興味をもった動物
  TOP   象  ゴリラ  クジラ   クマ   サル   はやりのペット
はやりのペット

もちろん、ダントツは犬です。
犬は、人間の長い歴史の中で、常に関係があった動物ですね。
人間にとって犬の存在は特別なのかもしれないですね。

犬は主人に忠実で、賢いです。
犬は人間と同じ集団生活を営む動物だからです。

世界中でペットして飼っている動物で一番多いのが犬ですね。

“フクロウ”という話も聞きました。
確かに、魅力的ですね。私も、欲しいです。
じっと見ていても飽きません。

フクロウの顔は、ハート型で愛きょうのある顔をしております。
“ゴロスケホッホ”と鳴きます。
たくさんの種類がいます。

私的には、シロフクロウに魅力を感じますが、いくつかのフクロウを見ているとあれもいい、これも可愛いと思ってしまいます。
性格は種類によって、おっとりしたものと神経質なものとに分かれるそうです。
飼う時は、そのあたりに注意する必要があります。
値段は、やはり25万円以上はしそうです。
知り合いに飼っている人がいませんで、かなり勉強してから、購入した方がよさそうです。

どんな環境がよいのか、餌はなにを食べさせればよいか、しつけはどうしたらいいのかなど、たくさんの知識が必要です。
安易に購入すると大変な事になりそうです。

ペットとしては、かなり上級者むけですね。

フクロウは、やはり見ているだけの方が良さそうです。



Copyright(C) アニマルワールド Rights Reserved.